気ままに生きたい

とりあえず何でも試したくなるアラサーです。日々日記/コスメ/飽き性

ヘパトリート 薬用保湿ミルククリーム ⁡

ヘパトリート 
薬用保湿ミルククリーム

ここからHP
近くのドラックストアで購入しました😊✨
赤ちゃんから大人まで使える、全身使えるミルククリームです❤️


ポンプ式で使いやすく柔らかいので伸びがいいです

肌がしっとりして、しっかり保湿してくれます❤️

保水有効成分「ヘパリン類似物質」が肌の水分保持機能とバリア機能を高め、肌あれ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌あれ・ニキビを防ぎ、ふっくらとキメを整えます✨

ヘパリン類似物質って聞いたことはありますが、いまいちよく理解してませんでし💦
抗炎症、皮膚の荒れを正常な状態に戻す鎮静効果があり、乾燥による炎症、ひび割れなどの肌荒れの治療としても使われているようです✨


赤ちゃんから使えるのでもちろん肌の弱い方にもおすすめ!
娘は新生児の頃から小児皮膚科に通い、肌が弱く、見た目は分からないけどアトピー肌なので1歳すぎましたが年中しっかり保湿してます!
私も使えるし、娘にも使えるし
毎日二人で塗り合いっこしてます😊❤️