気ままに生きたい

とりあえず何でも試したくなるアラサーです。日々日記/コスメ/飽き性

ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジング

ボタニカルマルシェ

泥あわクレンジング

f:id:taremimicosme:20200917231149j:plain

 http://www.botanical-marche.com/product01/

ボタニカルマルシェのクレンジングシリーズ、泥あわクレンジングです✨

ホットクレンジングジェルもおススメですが、こちらもおススメです✨

f:id:taremimicosme:20200917231202j:plain

このクレンジングですが、洗顔、クレンジング、毛穴の黒ずみ用パックと3つの使い方ができます🤭✨



少し硬めのテクスチャーですが、しっかり泡立てることがでます❤️

私のメイクは綺麗に落ちましたが、少し時間がかかるかなー🤔

口コミを見ると濃いアイメイクだと落ちにくいかも?🤔

そういう方はポイントリムーバーをしたり、クレンジングは別で洗顔としてこちらを愛用してる方もいました☺️✨

f:id:taremimicosme:20200917231220j:plain

洗いあがりもしっとりして、乾燥しませんでした🙄

洗顔として使ったり、クレンジングとして使ったり🤔

泡をのせたまま数分放置でパックもしたりと色々使えるのが良かったです☺️



良い匂いなので私は癒されます✨

メイクが薄い日のクレンジングとして使用したり、別のクレンジングをした時に洗顔毛穴ケアとしてこちらを使用したりしています☺️